劇場版「アンパンマン」最新作、パンつながり「サンドウィッチマン」が参加!
2013年4月9日 04:00

[映画.com ニュース] やなせたかし氏原作の人気アニメシリーズの劇場版第25作「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」に、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしと伊達みきおが声優として参加することが発表された。「パンつながりでいつか共演出来たら……と思っていたので、すごくうれしいです!」(伊達)と喜びのコメントを寄せた。
“希望”をテーマにした本作で、東日本大震災から2年経った現在も復興活動を続ける仙台出身のふたりが、アンパンマンとともに日本中の子どもたちに希望を届ける。富澤が担当するキャラクターは、ザジおじさんこと“ザジズゼゾウ”。物語の中心となる小さな象パオがあこがれる存在で、雲の上に住み、鼻から出した大きなハンカチで空をきれいにする。一方の伊達が担当する、ばいきんまんが発明した最新メカ“スゴイゾウ”は、暴走すると“ヨゴスゾウ”に変身し大暴れ、街中を汚してしまうという役どころだ。
前作の「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」には、お笑いコンビ「バナナマン」が声優として参加しており、先を越された「サンドウィッチマン」は悔しいと口をそろえた。そして、ふたりとも1歳の子どもの父親。「自分の子どものオモチャにアンパンマンのものが多いので、ふだんからアンパンマンを身近に感じていた」という富澤は、「これを機に子どもたちにサンドウィッチマンの人気が出ればいいなあと思います!」と願望を口にした。
「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」(http://anpanman.jp/movie2013/)は、7月6日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






なんのために生まれて、なにをして生きるのか――「アンパンマンのマーチ」の歌詞が“現代を生きる大人たち”に刺さるワケは?【作曲家・近藤浩章/独占インタビュー】
2025年7月4日 09:00
映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント