柳葉敏郎、東京湾岸署の一日警察署長に
2013年4月1日 01:30

[映画.com ニュース] 映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」で警察庁長官官房審議官・室井慎次を演じた柳葉敏郎が3月31日、東京湾岸署の一日警察署長に就任。制服を身にまとって登場すると、集まったファンや観光客に笑顔をのぞかせた。
この日、東京湾岸警察署は開署から5周年を迎えた。記念パレードに参加した柳葉は、白バイに先導される形でオープンカーに乗って登場。板橋区吹奏楽団や交通少年団とともに、約30分にわたり、台場の路上をパレード。沿道の人々から「柳葉さん!」「室井さん!」と掛け声が飛ぶと、にこやかに敬礼し、警察署長の風格を漂わせた。
パレード後のトークイベントでは、4月6~15日の“春の全国交通安全運動”にちなみ、交通安全に関する心得を伝授。自動車学校の教官から教えられた「ブレーキペダルはなるべく踏まなくても良いように、車間距離を十分に取って運転すること」を力説した。
4月3日にはドラマ「踊る大捜査線 THE LAST TV」、同26日には今作のDVDがリリースされる。感想を求められ、「15年間という長きにわたって皆さんに支えてもらった作品もファイナル。もう一度“踊る”シリーズの楽しさを満喫していただければ。若かりし室井慎次を、また見ていただけるとありがたい」とアピールすることも忘れなかった。
フォトギャラリー
関連ニュース





【インタビュー】「ドンケツ」ド迫力キャラを好演! 伊藤英明&金子ノブアキの役づくりとは? 伊藤は15キロ弱増量&“胸筋15センチ”パンプアップ!
2025年5月9日 14:00

映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント