動物愛護団体主催の米ジェネシス賞に「だれもがクジラを愛してる。」
2013年3月31日 12:40

[映画.com ニュース] アメリカ最大の動物愛護団体「全米人道協会」が主催し、動物問題を扱った優れた作品を表彰する第27回ジェネシス賞がこのほど発表され、映画部門でドリュー・バリモア主演作「だれもがクジラを愛してる。」(2012)が受賞した。
「だれもがクジラを愛してる。」は、1988年にアラスカで実際に起こった出来事をもとに、氷に閉じ込められたクジラを救出するため奮闘する人々の姿を描いたドラマ。ケン・クワピス監督がメガホンをとり、バリモアほか、ジョン・クラシンスキー、クリステン・ベルらが共演した。
また、同賞テレビドラマ部門で米NBCの「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」、コメディ部門で「コルベア・リポート」が受賞した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【かっこよすぎるでしょ…】ビジュも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作】“絶対に観る”と決めた作品はありますか? 私はこれを観ますね!!!!
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画