矢追純一、伝説のUMAモケーレ・ムベンベは「アメリカの地下の基地にいる」
2013年3月22日 18:00

[映画.com ニュース]映画「ダイナソー・プロジェクト」の公開記念トークショーが3月21日渋谷シネクイントであり、UFOディレクターの矢追純一氏が、本作の魅力と長年追い続ける未確認生物、UFOについての持論を繰り広げた。
英国の調査隊が、恐竜の生き残りとも言われている伝説の未確認生物“モケーレ・ムベンベ”を求め、アフリカのジャングルに赴き、6500万年前に絶滅したはずの恐竜に遭遇する。恐竜にカメラをつける、という斬新なアイデアで臨場感と緊張感を描き出した、ドキュメンタリータッチの恐竜アドベンチャー映画。
矢追氏は、テレビ局ディレクター時代に南米で同様の体験をしたことがあるそうで、本作の設定が面白いと絶賛。劇中に出てくるモケーレ・ムベンベについては「私の秘密の情報源によると、アメリカの軍がつがいで2匹捕獲したそうですよ。人工衛星で調べて、麻酔銃で眠らせてヘリコプターで連れて行ったそうです。アメリカの地下の基地にいるそうですよ」と驚きの発言も飛び出した。
矢追氏が今一番興味を持っているのはやはり宇宙人だそうで、「秘密だからあんまり言いたくないけど、人間そっくりの宇宙人がいるらしいです。ちなみに、日本人に似ているそうです。アメリカのロズウェルにUFOが墜落した時に捕獲された宇宙人の死体3体を解剖した時の文章が、この間こっそり届いたんです。そしたら、世間で言われているような姿ではなくて、日本人にそっくりだったと書いてありました。血液型も、日本人特有のYAPマイナスという型で、アジアを探しても日本人にしかいない型なんです。いったいどこから来たのか分からない」と明かし、観客を驚かせていた。
今後開催されるトークショーでは、3月27日に赤ペン瀧川先生(なんでも添削家)、4月3日にムツゴロウさんこと畑正憲氏(作家)の出演が予定されている。
(C)Dinosaur Productions Limited / Moonlighting Dino Productions 2011
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー