イザベル・ユペール主演 ホン・サンス「3人のアンヌ」予告編公開
2013年3月22日 17:00
主人公は韓国の海辺の街にバカンスに訪れたフランス人のアンヌ。成功した映画監督、浮気中の人妻、離婚したばかりの女性という、同じ名前を持つ3人のキャラクターをユペールがチャーミングに演じ分ける。灯台のほかにこれといって何もない異国の地で、アンヌは偶然にも同じ情熱的なライフガードに出会う。それぞれのアンヌの、言葉の壁を超えた淡くぎこちない恋を描く。ユ・ジュンサン、ムン・ソリ、チョン・ユミらが共演。
本作のフランス公開時にはカイエ・デュ・シネマ誌で30ページにもわたる特集が組まれ、ヨーロッパでも絶大な人気を誇るホン監督が初めて海外の女優を起用した作品。ヌーベルバーグの作家たちをはじめ、世界の名匠に愛されているユペールは、「ホン・サンスほど自分の欲望に忠実に、そして自由に作品をつくり上げる監督はいない。私が出会った監督ではゴダール以来」とホン監督を称えている。
予告編では、それぞれのアンヌが異国でのバカンスを楽しむ姿、ライフガードとの出会いのシーンなどが映し出され、ホン監督の遊び心あふれる演出も見て取れる。
「3人のアンヌ」は6月15日からシネマート新宿ほか全国順次公開。
関連ニュース





