コロッケ&渡辺直美&川越シェフ、しんちゃんからの太鼓判に大興奮!
2013年3月21日 15:30

[映画.com ニュース] 臼井儀人氏原作の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第21弾「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の公開アフレコが3月21日、都内のスタジオで行われ、ゲスト声優のコロッケ、渡辺直美、川越達也シェフが出席した。
日本のB級グルメを守る「伝説のソース」を託されたしんのすけたち春日部防衛隊が、B級グルメせん滅を企む「世界A級グルメ機構」からソースを守るために奮闘する。人気バンド「SEKAI NO OWARI」が主題歌を担当する。
B級グルメのマスコット的存在・下町コロッケどんほか4役の声を演じ分けたコロッケは、意外にもアニメのアフレコは初挑戦だそうで、「今まで聞いたことのないような声が出せるように、緊張しながら楽しみながらやらせてもらった。誰のモノマネでもないということが逆にプレッシャーだったけど、ふだん使わない声は新鮮だった」と新境地を開拓。凄腕の焼きそば職人の恋人である、しょうがの紅子役を演じた渡辺は「初めてのアフレコでかなり緊張した。世間的にはビヨンセのイメージだけど、小学校の時に初めてモノマネをやったのがしんちゃん。あこがれていた作品に参加できてうれしい」と興奮しきり。B級グルメが集う「B級グルメカーニバル」でドタバタに巻き込まれてしまう川越シェフとして、本人役を演じた川越は「特に声を変える必要がなかったので地声で元気に。全国の料理人さんを代表して頑張った。ちょっとクセはあるけどみんなに愛されるしんちゃんは、料理人としても目指すところ」と張り切っていた。
しんちゃんの大ファンだという3人は、MCを務めたしんちゃんから「川越さんは自然体なところが良かったです。コロッケさん、あなたいくつ声もっているの? いっそ声優さんやっちゃわない? 直美ちゃんもセクシーで良かった!」とそれぞれ太鼓判をもらい大喜び。コロッケは、「僕はちっちゃい頃からふざけた人。しんちゃんも50歳を過ぎてもふざけてくれると思うし、頭の中が一緒な気がする」と共感。渡辺はあこがれのしんちゃんから求婚されるも、「照れた時の横顔のほっぺたがカワイイ。だけどしんちゃん5歳だし、まだそういう目で見られない」と告げ、玉砕したしんちゃんは膝から崩れ落ちていた。
また、女優の仲里依紗の友人である渡辺は、本日発表された仲と俳優の中尾明慶の結婚を知り、「ビックリ! 友だちだけど何も聞いてなかった(笑)。これからお祝いの連絡をしようと思う」と突然の報に驚いていた。
「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」は、4月20日全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

クレイジーすぎてヤバい映画
【みつけました】超大作をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…ってどんな映画!?
提供:Henge