AKB河西智美、卒業後は「ミュージカルに挑戦してみたい」
2013年3月19日 15:00

[映画.com ニュース]人気アイドルグループ「AKB48」の河西智美が3月19日、都内で行われた海外ドラマ「リベンジ シーズン2」の公開アフレコに出席。河西は、時期は未定としながら同グループの卒業を発表しており、「AKBではいろんなことを経験させてもらったけれど、唯一小さいころから好きなミュージカルに挑戦する機会がなかった。卒業後は歌やステージに立つのがすごく好きなので、ミュージカルに挑戦してみたい」と今後の展望を明かした。
「リベンジ」は、ニューヨーク郊外の高級住宅街を舞台に、主人公エミリーが美ぼうと知性を駆使し、亡き父親の復しゅうにひた走るサスペンスドラマ。BSテレビ局のDlifeで昨年3月に放送されたシーズン1は、緊張感あふれるストーリー展開で人気を集めた。河西は、5月11日午後10時に放送されるシーズン2第8話で、エミリーのターゲットとなるキャラクター、ヴィクトリアの少女時代の吹き替えを担当する。
河西は、海外ドラマの声優に初挑戦し「アニメ声優はやったことがあったけれど、海外ドラマの吹き替えははじめてなので不安やドキドキ感もあった。(アニメ声優では)自分なりの演技だったけれど、今回は女優さんがやった演技に声を入れるので、女優さんの演技を生かしきらなきゃというプレッシャーが大きかったです」と述懐。それでも、「悔いなく自信を持って見てくださいと言える形になったので、今回は強気に100点をつけたいと思います」とニッコリ。本作にちなみ「リベンジしたいこと」を問われると、「学生時代をAKBで過ごして英語をおろそかにしてきたなと思っているので、卒業したら英語を勉強して洋楽もやってみたい」と笑顔をのぞかせた。
「リベンジ シーズン2」は、Dlifeで3月23日午後10時から吹き替え版、29日午後11時から字幕版が放送開始。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース


【映画史上初】なにわ男子×INI×FANTASTICSのトリプルテーマソング! 「ロマンティック・キラー」最新予告公開
2025年10月3日 05:00


携帯電話を拾っただけなのに、終身刑となった男 チ・チャンウク×ド・ギョンス(「EXO」D.O.)共演「捏造された都市」11月5日配信
2025年9月30日 20:00


「ロマンティック・キラー」にFANTASTICS・佐藤大樹が出演! メンバーの中島颯太、“仲良し”高橋恭平とのタッグに喜び
2025年9月26日 12:00
映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート