ネットフリックス、Facebookと連携したサービスを発表
2013年3月17日 21:40
[映画.com ニュース] 米ストリーミング動画最大手のネットフリックスが、ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)に対応したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
ネットフリックスの利用者は今後、どの映画を鑑賞しているかFacebookでシェアできるようになる。この機能は、アメリカ国外のネットフリックスではすでに利用可能となっていたが、アメリカではレンタルしたり、購入したビデオタイトルの公表を禁じるVideo Privacy Protection Actという1988年の法律が存在するため、これまで実現できずにいた。
しかし、ネットフリックスのリード・ヘイスティングス最高経営責任者が議会に対してロビー活動を積極的に行った結果、法案の改正が実現したため、ようやく導入されたことになる。ユーザーは、ネットフリックスのサイトで「ソーシャル・セッティング」をクリックすることでFacebookに接続できる。すると、ホーム画面に「Friends' Favorites」(友達のお気に入り)、「Watched by your Friends」(友達が鑑賞)というふたつのお勧めカテゴリーが登場する仕組みだ。
映画やテレビドラマを探す際、友人の意見を参考にする人にとっては大いに役立ちそうだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース



映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント