あやまんJAPAN、六本木捨てる? さくらだ卒業&新メンバー3人加入で新展開
2013年3月15日 12:30

[映画.com ニュース]にぎやかな宴会芸で知られるパフォーマンス集団「あやまんJAPAN」が3月14日、東京・六本木のニコファーレで「さくらだ卒業LIVE in ニコファーレ」を行った。
この日のライブをもって、昨年7月に人気ラップグループ「スチャダラパー」のBOSEと結婚・妊娠し、あやまん監督から戦力外通告された“おっぱい担当”ファンタジスタさくらだが卒業することになり、「2年間応援していただき、ありがとうございました。今日はひとつの終わりであり、新生あやまんJAPANの始まりの日。これからが楽しみで、ワクワクしています」と涙ながらに挨拶した。
現在、妊娠8カ月だといい「たぶん女の子」と赤ちゃんの性別を発表。「元気な赤ちゃんを産んで、また一緒に遊んでもらえるように頑張ります。将来、子どもをあやまんJAPANに? 絶対入れません(笑)」と笑顔を見せた。出産後はしばらく育児に専念し、その後は「物を作ったり、ソロ活動がしたい」と予定を語った。
同日、新メンバーオーディションの最終審査も行われ、先月末の第2次選考に勝ち残った5人のなかから、金玉澤(年齢非公表)とサムギョプサル和田(年齢非公表)、さらに当日飛び入り参加したあいな(年齢非公表)の3人が新加入することも決定。あやまん監督は「さくらだが抜けた穴は大きく、今すぐ一人で埋めるのは荷が重い」と複数メンバー選出の理由を説明し、「これを機に劇団あやまんJAPANを旗揚げします。下品なイメージは捨てて、純真で清楚な表現活動がしたい」と大胆なシフトチェンジを宣言。「六本木には疲れちゃった……」とホームグラウンドを捨てる覚悟も見せていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ