船橋市の“非公認”ご当地キャラ・ふなっしー「市役所でたらい回しにされたなっしー」
2013年3月13日 20:03

[映画.com ニュース]実話をもとに、飼い主が見つからない犬の親子と管理所職員の絆を描いた映画「ひまわりと子犬の7日間」(堺雅人主演)の公開PRイベントが3月13日、都内で行われ、千葉県船橋市の“非公認”ご当地キャラとしてブレイク中の「ふなっしー」が乱入。「市役所で『管轄が違う、農協に行け』とたらい回しにされたなっしー」と飼い主がいない犬たちにすっかり感情移入し、船橋市の花であるひまわりを手に「これからも地域のために、頑張るなっしー」と抱負を語った。
イベントには愛犬家として知られる野村克也氏が出席。自宅でロットワイラーという日本では珍しい犬種を飼っているといい「犬は本当に頭がいいし、変な選手やうちの女房よりよっぽど言うことを聞いてくれる」と“親ばか”ぶりを披露。この日は、映画の主人公・ひまわりを演じる“主演女優”のイチも駆けつけ、野村氏にべったり寄り添い、すっかりなついた様子。「やっぱり犬は、いい人間だってわかるんだなあ」(野村氏)とデレデレだった。
映画には管理所に務めるシングルファザーを演じる堺をはじめ、中谷美紀、でんでん、若林正恭(オードリー)、吉行和子らが出演。山田洋次監督のもとで脚本家、助監督として経験を積んできた平松恵美子監督がメガホンをとった。
「ひまわりと子犬の7日間」は3月16日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント