綾野剛&黒木華主演作、劇中写真を入手 公開日は7月20日に決定!

2013年2月21日 08:00

7月20日に公開される「シャニダールの花」
7月20日に公開される「シャニダールの花」

[映画.com ニュース] 綾野剛黒木華がダブル主演を務める、石井岳龍監督の最新作「シャニダールの花」の公開日が、7月20日に決まった。また、映画.comは同作の劇中写真を独占で入手した。

同作は、石井監督が改名前の石井聰亙として活動をしていた頃から温め続けてきた、入魂の企画。選ばれた女性の体に見たこともない美しい花が咲くという、不思議な現象が起こる世の中が舞台のリアルファンタジー作品で、石井監督のオリジナル脚本によるものだ。

“シャニダールの花”と呼ばれるその花は、満開に咲くと画期的な新薬の開発につながるため、高額で取引されるという設定。映画では、花の成長を全面的にケアする特殊な施設「シャニダール」の研究者である大瀧賢治(綾野)、新人の響子(黒木)が、ユリエ(伊藤歩)、ミク(山下リオ)、ハルカ(刈谷友衣子)ら提供者と触れ合うことで、重大な事態が起ころうとしていることに気づいていく姿を描く。

入手した劇中写真では、大瀧と響子が、不思議な力をもつ“花”の新たな提供者となった不思議な少女ハルカと面会しているシーンだ。ハルカの自宅で、シャニダールへの入居案内をもちかけ、施設の説明をしている。若手演技派2人が、石井監督とタッグを組むことでどのような新境地を開拓していったのかにも注目が集る。

シャニダールの花」は、7月20日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開。

(映画.com速報)

るろうに剣心 Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ]

るろうに剣心 Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥5,711

『龍馬伝』の大友啓史監督が和月伸宏のベストセラーコミックを佐藤健主演で映画化。明治時代を舞台に、“人斬り抜刀斎”と恐れられた最強の暗殺者・緋村剣心の新たな戦いを描く。出演:綾野剛
おおかみこどもの雨と雪 BD[Blu-ray/ブルーレイ]

おおかみこどもの雨と雪 BD[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥5,548

結婚・出産・子育てを通じて女性として成長していく花と、“おおかみこども”として生まれ自らのアイデンティティに悩みながら明るく生きる姉弟との家族の絆を描く感動作。声の出演:黒木華

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース