オバマ陣営の大統領選での周到なケーブルテレビ対策が明らかに
2013年1月8日 08:00

[映画.com ニュース]ミット・ロムニー候補との米大統領選に勝利し、再選を果たしたバラク・オバマ大統領が、周到な選挙キャンペーンを展開していたことが明らかになったと、Deadlineが報じた。
支持率がきっ抗するなか、オバマ陣営はケーブルチャンネルの多様性を生かしたコマーシャルを展開。Food Networkやlifetimeといった女性向けチャンネルには、女性の問題に焦点を当てたCMを投下し、スポーツチャンネルのESPNでは男性向けCMを用意。ケーブルチャンネルの特性に合わせ、投票日間際に放送していた。
一方、ロムニー候補陣営はチャンネルの特性に合わせず、投票日直前の7日間のうち2日間はケーブルチャンネルでいっさいCMを放送しなかったという。メディア対策の違いが、勝敗に影響した可能性がありそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント