堺雅人主演作、全国劇場で手作りぬいぐるみがほのぼのお出迎え
2012年12月31日 12:00

[映画.com ニュース] 堺雅人主演の「ひまわりと子犬の7日間」が、3月の公開に先がけ、全国の劇場にぬいぐるみPOPを設置。手作りならではのぬくもり感あふれるその存在感が、ファンの注目を集めている。このぬいぐるみは映画に登場する犬たちがモデルになったもの。作品のテーマカラーと同じ黄色がふんだんにデザインに用いられており、訪れる人々を温かく出迎えている。
本作は2007年に宮崎の保健所で起こった、犬と人間の奇跡の実話がもとになった物語。山田洋次監督のもとで20年にわたり共同脚本・助監督を務めてきた平松恵美子監督が描く、心に残る感動作だ。保健所職員・神崎彰司役を堺雅人、その幼なじみの獣医・五十嵐美久役を中谷美紀が演じており、さらに吉行和子、でんでん、夏八木勲、檀れい、小林稔侍ら実力派俳優が脇を固めている。
ぬいぐるみPOPは今月22日から設置が始まっており、年内には全227カ所への設置を完了する予定。手作りだからこそ、ひとつひとつが微妙にちがう表情に仕上がっているそうで、ファン心理をくすぐりそうだ。
「ひまわりと子犬の7日間」は3月9日から宮崎で先行上映、3月16日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI