“伝説のキャバ嬢”立花胡桃、自伝小説の映画化に「良くも悪くも原作と違う」
2012年12月13日 09:00

[映画.com ニュース] 元カリスマキャバクラ嬢で、現在はタレントとして活動する立花胡桃の自伝小説を映画化した「ユダ」の完成披露試写会が12月12日、都内で行われ、立花をはじめ、主演を務めた水崎綾女、共演する青柳翔(劇団EXILE)、NorA、大富いずみ監督が舞台挨拶に立った。立花は「私自身、とても新鮮な気持ちで見ることができた。いい意味でも悪い意味でも原作とは違うし、監督と水崎ちゃんの個性が出ている」とエールをおくった。
水崎は、約3000人が応募したオーディションから主演を勝ち取った。伝説のキャバクラ嬢“胡桃”こと絵里香を演じることになったが、「1カ月で10キロ減量することが条件だった」という。「それからは毎日、野菜スープの日々。皆さんにはあまりお勧めできないダイエットです」と過酷な役作りを振り返った。それだけに「夜の世界でのし上がり、洗練される一方で、心が置いてきぼりになる。そんな気持ちを細かい目線や仕草で演じたので注目してほしい」とアピールにも力が入る。
映画は自分の弱さに嫌気がさして、キャバクラ嬢になった高校生のヒロインが、欲望渦巻く夜の世界を渡り歩き、頂点を目指す姿をセンセーショナルに描く。「とてもタイトなスケジュールだったが、おかげで現場はピリッとした、いい緊張感だった」(青柳)、「水崎ちゃんとはライバル同士という役どころ。ふだん仲がいいので、現場ではお互い話はしなかった」(NorA)。大富監督は「初めての作品で、何もかも全力投球。もう少し器用にこなせたと思う部分もあるが、粘る部分はとことん粘った。現場が一丸となって力を注いだ作品」と強い思い入れを語った。
「ユダ」は、2013年1月26日から全国で順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー