宮崎あおい、イカの塩辛作りに「ハマっています!」
2012年12月5日 15:50

[映画.com ニュース] 女優の宮崎あおいが12月5日、CMキャラクターを務める森永製菓の「ダース」の「HAPPY DARS DAY!!」発表会に出席。12月12日が“ダースの日”、さらに今年は2012年で“12”が並ぶということで、今年あった「いいこと、12コ。」を発表した。
チョコレートをイメージしたという衣装に、ダースのパッケージにちなみ赤いマニキュアとペンダントで登場した宮崎。CMキャラクターを務めて3年になるが、過去の出演CMを見つめ「懐かしいですね」とニッコリ。毎回、撮影のたびに相当量のチョコレートを食べているそうだが「カットが掛かっても食べ続けています(笑)。仕事でずっとセットにこもっているときなど、1日で1箱をペロッと食べちゃいますね。元気になるしパワーをもらえる気がします」と語った。
「いいこと、12コ。」には「イカの塩辛がおいしく作れた」「手作りアイス美味しい」など手料理に関する項目が並んだ。簡単に作れるという塩辛づくりに「ハマっています。おつまみが大好きなんです」と明かし、「料理は年を重ねるごとに好きになりました」と胸を張る。料理以外にも、「編み物も好きで毛糸でポーチを編んだりしているし、絵を描いたり陶芸もしています」と多趣味な一面をのぞかせた。
現在放送中のドラマ「ゴーイング・マイホーム」の撮影で、長野を頻繁に訪れたことも今年の“いいこと”のひとつに挙げ「自然に触れて穏やかな気持ちになりました」。ドラマでは男児の母親役を演じているが、「お母さんを疑似体験できて楽しかったです。小学1年生くらいの設定なんですが、かわいいけど怒ったりもします。でも本当のお母さんではないので、言葉ひとつ選ぶのも難しい。お母さんって大変だなと改めて思いました」と述懐する。
今年1年を振り返り、「最初は(項目が)なかなか浮かばなかったんですが、挙げてみるとちっちゃな積み重ねでハッピーになっているんだなと気づきました」。そして、「来年も楽しい年になるように頑張ります」と笑顔をのぞかせた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント