映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「不謹慎ですみません」詐欺師演じた阿部寛、詐欺撲滅をアピール

2012年11月15日 15:30

リンクをコピーしました。
警視庁の高橋清孝副総監、丸の内警察の若松敏弘署長 とともに詐欺撲滅キャンペーンに参加した阿部寛
警視庁の高橋清孝副総監、丸の内警察の若松敏弘署長 とともに詐欺撲滅キャンペーンに参加した阿部寛

[映画.com ニュース] 主演最新作「カラスの親指」で詐欺師を演じた俳優の阿部寛が11月15日、東京・三菱東京UFJ銀行丸の内本店で行われた「詐欺撲滅キャンペーン」に出席した。

同日は「都内全金融機関等警戒強化日」として、都内の金融機関に警察官1万人を配置。阿部は「こんな日に詐欺師役が来てしまい、不謹慎ですみません」と恐縮しきり。それでも「警察の皆さんに頑張っていただき、金融機関の方々にもお年寄りへのお声がけをしていただきたい」と詐欺撲滅をアピールし、「映画の最後にはドンデン返しも。詐欺にはだまされず、僕の映画でだまされてください」と宣伝も忘れなかった。

警視庁の発表によれば、今年の振り込め詐欺を含む「特殊詐欺」の被害総額は約65億円にのぼるといい、阿部は「とても大きな社会問題。僕にも年老いた親父がいますので、できるだけコミュニケーションを取って防ぎたい。皆さんもこれを機会に、ご実家に電話をしてあげてください」とオフィス街を行き交う人々に声をかけていた。イベントには警視庁の高橋清孝副総監、丸の内警察の若松敏弘署長が出席した。

映画は、プロの詐欺師・タケ(阿部)と新米詐欺師のテツ(村上ショージ)、さらに2人の元に転がり込んできた3人の男女(石原さとみ、能年玲奈、小柳友)が、タケが抱える過去にケリをつけるべく一世一代の勝負に挑む姿を軽快に描く。日本推理作家協会賞に輝いた道尾秀介の同名ベストセラー小説を映画化した。

カラスの親指」は11月23日から公開。

フォトギャラリー

阿部寛 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 2月1日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る