「シュガーズ」センター・大島美幸、大島優子をライバル視「やったるで!」
2012年11月11日 16:45

[映画.com ニュース] お笑いトリオ「森三中」(黒沢かずこ、村上知子、大島美幸)、お笑いコンビ「アジアン」(馬場園梓、隅田美保)、「ハリセンボン」(箕輪はるか、近藤春菜)、まちゃまちゃ、友近が11月10日、女性芸人だけで構成される新ユニット「シュガーズ」の結成を発表し、TBSラジオ新番組「シュガーズの週末は甘えナイト!」の女子限定公開生放送を都内で行った。
「日本女子よ、もっと自分にご褒美を!」をコンセプトに、同ユニットが“頑張っている日本女子代表”となり、自分たちを含めた日本女子たちにさまざまなご褒美をプレゼントしていく。その第1弾として、ラジオ新番組「シュガーズの週末は甘えナイト!」がスタート。その他のメンバーに、「南海キャンディーズ」のしずちゃん、渡辺直美、椿鬼奴らが参加予定。
「シュガーズ」の“センター”を務める大島は、国民的アイドル「AKB48」を「もちろん意識しています。私も栃木出身だし、向こうの大島(優子)さんも栃木出身だし。頑張ります!」と早くもライバル視。また、来年の紅白出場も「黒沢(かずこ)さんが行きたがっているので。やったるで!」と意欲満々だった。
村上は、「私たちがデビューした当時、女芸人は先輩にまちゃさんくらいしかいなかった。今は若手も頑張って女芸人がどんどん増えて、居心地の良い楽しい環境ができたのがうれしい」。友近も、「テレビでは出せないパーソナルな部分もラジオだから出せる気がする。男芸人を入れなくても女芸人だけでやれる。ずっと女だけの番組ってないから作ってほしいと言っていた」と念願の新番組に気合十分。黒沢も、「女性って本当にすごいなと思う。女性の皆さんが帰ってこれる場所、それが『シュガーズ』」と女性リスナーにアピールしていた。
先日、都内で路線バスとの接触事故を起こしていたことが報道された近藤は「ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。お怪我されている方がいなくて幸い。より一層安全運転を心がけていきたい」と謝罪した。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹