ハリケーン襲来の米東海岸、ネットフリックスの視聴が1.5倍に
2012年11月6日 22:30
[映画.com ニュース] 大型ハリケーンの「サンディ」が上陸した米東海岸で、動画ストリーミングサービスの最大手ネットフリックスの利用が、通常の1.5倍に跳ね上がったとHuffington Postが報じた。
カナダのネットワーク機器メーカー、サンドバイン社の調査によれば、ハリケーンが到達する直前にあたる10月29日午前9時~午後5時、東海岸ではインターネット利用が通常の1.14倍アップ。特に、ネットフリックスを利用した人は通常の1.5倍になったという。ハリケーンの到来に備え、太平洋沿岸の各州は非常事態宣言を出したため、自宅待機の人たちが映画やテレビを見て過ごすことになったためだろう。
また、スカイプの利用者も通常の1.22倍になった。これは、ハリケーンの影響で地上電話や携帯電話が使えなくなった人たちが、インターネット電話を利用したためだとみられている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)