よろよろポロリでもかわいい 愛菜ちゃん、本格プリンセス衣装に苦戦
2012年11月2日 12:20

[映画.com ニュース]子役の芦田愛菜ちゃんが11月1日、東京・表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション点灯役を務めた。イルミネーション装飾はウォルト・ディズニー生誕110周年を記念した内容で、愛菜ちゃんもディズニーのプリンセスを意識した純白ドレス姿を披露した。
これが、本格的な衣装で大変。階段を上るのも一苦労でよろよろ。王子様にティアラをつけてもらったが、いつもどおり「ありがとうございます」と礼儀正しくお辞儀してしまったため、頭からポロリと落ちかかってしまい苦笑い。苦戦しながらも健気に頑張る愛らしいプリンセスに、居合わせた来店者からは「かわいい~」とため息がもれた。
プリンセスに変身でき、愛菜ちゃんは大感激。「夢みたいです。お姫様になるのが夢だったからとてもうれしいです」と満面の笑み。ディズニー・プリンセスの中では「シンデレラが好きです」と明かしていた。場内には、シンデレラや白雪姫などディズニー・プリンセス7人のミニツリーもお目見えした。
今年も大活躍だった人気子役が、2012年のクリスマスシーズンの到来を告げた。プリンセスに扮した愛菜ちゃんが場内に登場し、王子様からティアラをつけてもらったのを合図に、イルミネーション演出がスタート。約2万5000個のスワロフスキークリスタルが飾られた高さ約10メートルのツリーが、幻想的な世界へ誘った。愛菜ちゃんも「とってもキレイ!」と目を輝かせていた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース



【第82回ベネチア国際映画祭】日本勢も大きな存在感 細田守「果てしなきスカーレット」に大喝采、藤元明緒にNETPAC賞特別表彰賞、仏名門校で学んだ畑明広
2025年9月6日 13:00



映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント