竹中直人監督が挑んだ初官能映画「自縄自縛の私」ポスター公開
2012年11月1日 18:00

[映画.com ニュース] 俳優の竹中直人が、「山形スクリーム」(2009)以来約3年ぶりにメガホンをとった監督第7作「R-18文学賞 vol.1 自縄自縛の私」のポスタービジュアルが、このほど公開された。
女子大生の百合亜は、自らを縛り上げるという密かな趣味によって、日々のストレスを発散していた。ある事件をきっかけに自縛を封印するが、社会人になり会社のストレスに耐えられなくなったことから再開。やがて、ブログを通じて“運命の人”と出会った百合亜は、自縛行為を加速させていく。
新潮社が主催する公募新人文学賞「女による女のためのR-18文学賞」を受賞した、蛭田亜紗子氏の小説「自縄自縛の私」を原作に、竹中監督がはじめて挑んだ官能作品。竹中監督はこれまでに、写真家・荒木経惟と妻・陽子の私的小説を映画化した「東京日和」(97)、ファンクバンド「SUPER BUTTER DOG」の楽曲をもとにした「サヨナラCOLOR」(04)などのメガホンをとってきた。今作では、心に秘密を抱えた女性の揺れ動く心情を、みずみずしく優しい映像で紡ぐ。
「マリア様がみてる」(10)、「TSY タイムスリップヤンキー」(11)の若手女優・平田薫が百合亜役で主演し、安藤政信、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二、津田寛治らが共演。音楽ユニット「LOVE PSYCHEDELICO」が、新曲「No Reason」を主題歌に提供している。
ポスタービジュアルは、くすんだ色の海に向き合うように止められた車の横で、ひと組の男女がそっと寄り添い合う寂しげなデザインに仕上がっている。
「R-18文学賞 vol.1 自縄自縛の私」は、2013年2月2日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券