カリフォルニア州が子役保護法案を可決
2012年10月3日 21:45
[映画.com ニュース] カリフォルニア州で子役を性犯罪者から保護する法案が施行されたと、The Wrapが報じた。
今後、同州で性犯罪者として登録されている人物は、未成年者の代理人や広報などの職につけなくなる。また、未成年者の代理人を志望する場合は、身辺調査が義務づけられることになった。
この法案が成立した背景には、子役の世話をしている業界人に危険人物が潜んでいることが相次いで発覚したため。昨年、「SUPER 8 スーパーエイト」で子役のキャスティングを手伝っていたジェーソン・ジェームズ・マーフィーなる人物が、児童性的虐待を行った犯罪者であることが明らかになった。さらにその後、若手タレントのマネージャーを長年勤めていたマーティン・ワイスが、児童への性的虐待疑惑で逮捕されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ