コロラド銃乱射事件の犠牲者、映画館チェーンを訴える
2012年9月27日 22:30
[映画.com ニュース] 米コロラド州オーロラ郡で7月20日深夜に起きた銃乱射事件の被害者が、事件現場となったシネコンチェーンを訴えたと、Deadlineが報じた。
シネコンのシネマークを訴えたのは、重傷を負った被害者計3人で、安全対策を怠った映画館に責任があると断罪。訴状によれば、犯人は武器や弾薬を持ち込むために車と映画館を行き来しており、映画館のスタッフが不審者を制止しなかったことが、負傷者58人、死者12人の大惨事につながったとしている。
もっとも、Deadlineのコメント欄には、責めを負うべきは映画館サイドではなく、犯人であるというコメントが殺到している。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画