森三中・黒沢、矢田亜希子と共演の「嘆きの美女」で連ドラ初主演
2012年9月19日 05:00

[映画.com ニュース] お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこが、BSプレミアムで放送されるテレビドラマ「嘆きの美女」で、連続ドラマ初主演を果たすことがわかった。「美」と「友情」をテーマにたくましく生きる女性を描く同作で、容姿にコンプレックスを抱く主人公・池田耶居子を演じる。
自称ブスの耶居子(黒沢)は自宅に引き込もり、ネット荒らしに明け暮れていた。ある日、美女ばかりがブログを公開する悩み相談サイト「嘆きの美女」を発見し荒らし行為を働くも、まったく相手にされない。納得がいかない耶居子はサイトの管理人の居どころを突き止めるが、ひょんなことから事故に巻き込まれ、美女ユリエたちとひとつ屋根の下で暮らすことになってしまう。
原作は、小説家・柚木麻子が2011年に発表した同名小説。「日だまり刑事 容疑者リオの涙」以来、15年ぶりにNHKのドラマに出演する矢田亜希子が、耶居子の運命を変える美女ユリエを演じる。さらに耶居子と同居する美女役で、横山めぐみが料理研究家、中村静香が看護師に扮する。室井滋、和田聰宏らが共演。現在、神奈川・横須賀や都内で撮影が行われている。
テレビドラマ「嘆きの美女」は、2013年1月からBSプレミアムで毎週土曜日午後11時15分に全8回で放送予定。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー