実写ドラマ版「花のズボラ飯」、注目の主人公に倉科カナ
2012年8月26日 18:30

[映画.com ニュース] 人気コミックの実写ドラマで、10月から放送が始まる「花のズボラ飯」の主人公・駒沢花役を倉科カナが演じることが決まった。夫が単身赴任中のため、簡単で手軽に作れる食事=ズボラ飯で毎日を乗り切る30歳の主婦・駒沢花。コミックの見どころのひとつ、ズボラ飯のおいしさに感激する花の表情を倉科がどのように表現するのか注目だ。
NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」(2009)でヒロインに抜てきされた倉科にとって、民放連続ドラマでの主演は初めて。「花ちゃんのズボラな部分の中にある、こだわりや繊細さをどう演じていけるか楽しみですし、出来るかぎり柔軟に楽しみながら演じられたらと思っています」と意気込みを語った。
原作は、2009年に秋田書店「エレガンスイブ」で連載が始まり、ズボラ飯ブームを起こした人気コミック(久住昌之原作・水沢悦子漫画)。宝島社「このマンガがすごい!2012年版オンナ編」の第1位に輝き、単行本の発行部数は1・2巻合計で50万部を突破した。昨年10月にはレシピ本も出版されている。
ドラマ「花のズボラ飯」は、TBSで10月23日(火)深夜0:55~1:25、MBSで10月25日(木)深夜0:55~1:25に放送され、1話30分で全10話の予定。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)