S・キング「ダーク・タワー」映画化、ユニバーサルに続きワーナーも見送りへ
2012年8月23日 14:30

[映画.com ニュース] 製作が難航している、スティーブン・キングの長編小説「ダーク・タワー」完全映像化プロジェクトに関して、米ユニバーサル・ピクチャーズに続き米ワーナー・ブラザースも製作を見送ったことが明らかになった。
当初、ユニバーサルが映画3部作とテレビシリーズからなる同プロジェクトを進めていたが、高額な製作費などを理由に2011年7月に撤退。その後、ワーナーがアキバ・ゴールズマンの脚本をもとに製作を検討中であることが報じられたが、このほどワーナーも同プロジェクトを正式に見送った。
ただし米Deadlineの最新情報によれば、ワーナーの撤退を受けて、ニール・ブロムカンプ監督「エリシウム(原題)」やマーク・ウォールバーグ主演「テッド(原題)」の出資者である、メディア・ライツ・キャピタル社が同プロジェクトに関心を示しており、現在交渉中だという。
「ダーク・タワー」完全映像化プロジェクトは、プロデューサーのブライアン・グレイザーとメガホンをとる予定のロン・ハワード監督の悲願の企画で、原作者のキングもプロデューサーに名を連ねている。主人公の“最後のガンスリンガー”ローランド役には、当初ハビエル・バルデムが予定されていたが、最新の報道ではラッセル・クロウが最有力候補だとされている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」に熱狂するのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

不覚にも“秒”で沼にハマる映画
【あまりにオススメされるので、シリーズ未見だけど観てみた】結果は…ハマるまでのリアルドキュメント
提供:ツインエンジン

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)