「フレンチ・キス」倉持明日香、2年ぶり始球式も後悔しきり
2012年7月18日 19:01

[映画.com ニュース] 「AKB48」の人気ユニット「フレンチ・キス」が7月18日、約8カ月ぶりとなる新曲「ロマンス・プライバシー」の発売を記念し、神奈川・横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ第13回戦の試合前に、同楽曲を披露したほか始球式に臨んだ。
フレンチ・キスにとっては、デビューシングル「ずっと前から」のプロモーションで、2010年9月7日に神宮球場での東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ戦以来、約2年ぶり。マウンドに立ったのは、ロッテやヤクルトで活躍した元プロ野球選手の父(倉持明氏)をもつ倉持明日香だ。通算17勝40セーブをあげた父を彷彿(ほうふつ)とさせるダイナミックなフォームでこん身のストレートを投じたが、ボールはワンバウンドして打席に立つ内村賢介内野手に当たった。
始球式を終えた倉持は、「バウンドして選手に当たっちゃいましたね。練習はお父さんと1度キャッチボールをして、本番前にも三浦大輔選手にしてもらったのですが……」と後悔しきり。両親も見に来ていたそうで、「お父さんから『おまえ、バウンドかよ』と言われてしまいました。次があれば、ちゃんと届けたい」とリベンジを誓った。
それでも、ソロデビューが決定している柏木由紀は「足を上げた瞬間にスイッチが切り替わって格好良かった」とフォロー。高城亜樹も、「ボールを持つと変わる。血筋ですかね」と感心しきりだった。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ