「フレンチ・キス」倉持明日香、2年ぶり始球式も後悔しきり
2012年7月18日 19:01

[映画.com ニュース] 「AKB48」の人気ユニット「フレンチ・キス」が7月18日、約8カ月ぶりとなる新曲「ロマンス・プライバシー」の発売を記念し、神奈川・横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ第13回戦の試合前に、同楽曲を披露したほか始球式に臨んだ。
フレンチ・キスにとっては、デビューシングル「ずっと前から」のプロモーションで、2010年9月7日に神宮球場での東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ戦以来、約2年ぶり。マウンドに立ったのは、ロッテやヤクルトで活躍した元プロ野球選手の父(倉持明氏)をもつ倉持明日香だ。通算17勝40セーブをあげた父を彷彿(ほうふつ)とさせるダイナミックなフォームでこん身のストレートを投じたが、ボールはワンバウンドして打席に立つ内村賢介内野手に当たった。
始球式を終えた倉持は、「バウンドして選手に当たっちゃいましたね。練習はお父さんと1度キャッチボールをして、本番前にも三浦大輔選手にしてもらったのですが……」と後悔しきり。両親も見に来ていたそうで、「お父さんから『おまえ、バウンドかよ』と言われてしまいました。次があれば、ちゃんと届けたい」とリベンジを誓った。
それでも、ソロデビューが決定している柏木由紀は「足を上げた瞬間にスイッチが切り替わって格好良かった」とフォロー。高城亜樹も、「ボールを持つと変わる。血筋ですかね」と感心しきりだった。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)