伊藤英明、ファン5000人と「海猿コンサート」を堪能
2012年7月9日 22:30

[映画.com ニュース] シリーズ最新作「BRAVE HEARTS 海猿」の公開を記念し7月9日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで「シネマ・ミーツ・シンフォニー 海猿 ザ・コンサート」が開催され、主演を務める伊藤英明をはじめ、加藤あい、佐藤隆太、三浦翔平、羽住英一郎監督が約5000人のファンとともに新日本フィルハーモニー交響楽団による演奏を堪能した。伊藤は「生の音楽がこんなに迫力があるなんて。本当に感動しましたし『海猿っていいな』と改めて思いました」と感激しきりだった。
過去の劇場版シリーズ3作に加えて、TVドラマシリーズを彩る名曲を、会場の巨大スクリーンに映し出される名シーンとともに演奏する人気のコンサート企画。指揮は「のだめオーケストラコンサート」でもタクトを振った梅田俊明氏が担当した。また、シリーズ最新作の主題歌「ビリーヴ」を歌うシェネルがサプライズで登場し、ソウルフルな歌声を披露すると、客席からは大きな拍手が起こった。
加藤は「生のオーケストラで振り返ると、感動もひとしお。貴重な機会を体験させていただき、いい時間を過ごすことができた。この作品に出合えて、本当に良かったなって」とこちらも大感激。佐藤は「最高な時間。鳥肌が立ちっぱなし」、三浦も「本当に泣ける。皆さんと共有できて良かった」と興奮を隠しきれない様子だ。また、羽住監督は「作曲家の佐藤直紀と同じ時代を生きられることは本当に幸せ。今夜はひとりで(シリーズの)一気見をしようかな」と全シリーズの音楽を手がける佐藤直紀氏に最敬礼だった。
映画は原作コミックの最終話であるジャンボジェット機の海上着水事故を描き、仙崎(伊藤)と吉岡(佐藤)ら救難のスペシャリスト集団である「特殊救難隊」が、ジャンボ機が海面に浮かんでいられるわずか20分間で乗客乗員346人全員を助け出そうと奮闘する。
「BRAVE HEARTS 海猿」は7月13日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート