DJ ENZEL☆とスパイダーマンが東京タワーを階段で登頂!
2012年6月21日 18:30

[映画.com ニュース] 3Dアクション大作「アメイジング・スパイダーマン」の公開を記念し6月21日、日本版テーマソングを担当するロックバンド「SPYAIR」のDJ ENZEL☆が、東京タワーに集まったファンとともに地上150メートルの大展望台を外階段で登頂するイベントを敢行。スパイダーマンと東京タワーのイメージキャラクター・ノッポン(兄)も応援に駆けつけ、一路展望台を目指した。
およそ600段の階段を登り終えたENZEL☆は、「お足下が悪い中こんなに集まっていただきうれしい。小学校の時に来た時はエレベーターだったので、足で登るのって大変なんだなって実感。良い体験ができた」と達成感を満喫。見事登りきった人には、「ノッポン公認 昇り階段認定証」が授与された。
主題歌のオファーを受けた際は、「本当にめちゃくちゃうれしかった。メンバー全員スパイダーマンが大好きなので、テーマソングに決まったって聞いた時は嘘かなと思ったくらい」と大興奮。映画本編も、「3Dアクションの迫力が半端なくカッコイイ! 泣けるシーンもあってぐっときた」とPR。また、スパイダーマンとノッポンがライバル心から火花を散らせる一幕もあったが、ENZEL☆の仲介のもと握手を交わし、友好を深めていた。
ごく平凡な男子高校生ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)が、失踪した父親のナゾを探るうちに自らの過酷な運命を知り、葛藤しながらもそれを受け入れていく姿を描く。新星ガーフィールドがタイトルロールを演じ、ヒロインのグウェン・ステイシーをエマ・ストーン、悪役のコナーズ博士役をリス・エバンスが演じる。「(500)日のサマー」の新鋭マーク・ウェブがメガホンをとった。
「アメイジング・スパイダーマン」は6月23日、24日に世界最速3D先行上映。6月30日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ