ネイチャージモン、壮絶なミリタリーアクションは「まさにザック・ジャパン」
2012年6月11日 17:30
[映画.com ニュース] “ネイチャージモン”ことお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の寺門ジモンが6月11日、米海軍特殊部隊の活躍を描いたアクション映画「ネイビーシールズ」のイベント試写会に出席。すべて私物だというミリタリーファッションに身を包み、「人生のミッションを成功させるにはこの映画を見ること! 仲間を信じる心と信念と勇気がつまっている。まさにザック・ジャパンの本田(圭佑)くんのシュートと同じ!」と興奮しきりだった。
故オサマ・ビンラディンの暗殺も遂行した、米海軍特殊部隊「Navy SEALs(ネイビーシールズ)」の戦いを描くミリタリーアクション。過酷な訓練をくぐり抜けた精鋭たちが、誘拐されたCIAエージェントの救出任務に挑む姿をスリリングに描く。本物の現役隊員も出演し、無名のキャスト&スタッフながら全米ボックスオフィスで初登場1位を記録した話題作だ。
山ごもりやミリタリーのエキスパートとして知られる寺門は、「アクション好きには本当にたまらない。これまでの映画では俳優がアクションの芝居をしていたけど、この映画でそれが茶番だったことがばれてしまった。ムダな音がしない動きはリアルで美しい!」と熱弁。また、「こんな動きはウルトラクイズ以来見たことない。日本であの動きができるのは、ダチョウ倶楽部とたけし軍団だけ!」と断言していた。
さらに、目隠しをしたまま壁の目の前で止まるなどのパフォーマンスも見せたが、「こんなことばかりやっていると、お笑い芸人としてはダメになる。自然よりも危険なのはバラエティ!」と自虐的に笑った。
「ネイビーシールズ」は6月22日から公開。