ジャニーズJr.×AKB48「私立バカレア高校」映画化で奇跡のコラボ
2012年6月8日 05:00

[映画.com ニュース] ジャニーズJr.とAKB48が初共演を果たした、日本テレビで放送中の学園ドラマ「私立バカレア高校」の映画化が決定した。ドラマ版に続き、ジャニーズJr.の森本慎太郎、松村北斗、京本大我、AKB48の島崎遥香、大場美奈、光宗薫らが出演する。
今作の舞台は、最凶のヤンキー高校・馬鹿田高校と最強のお嬢さま女子高校・第2カトレア学院が合併して誕生した私立バカレア高校。生まれも育ちも正反対の男女が同じ校舎に通うようになったとき、どのような化学反応が起こるのかが描かれる。
馬鹿田高校の桜木達也に扮する森本は、「テレビドラマの撮影で築いた仲間たちとの輪が途切れることなく映画版の撮影に入れたことは、とてもうれしいです。良い作品になるように、やる気いっぱいで頑張っています」と意気込む。第2カトレア学院の真行寺文恵を演じる島崎は「私にとって初めての映画撮影で、馬鹿田仕込みの体当たりで撮影に挑みました。映画版になり、よりパワーアップしたバカレアを見て欲しいです」とコメントを寄せた。
また、内博貴、宮田俊哉、高木雄也らの続投も決定。メガホンは、「BADBOYS」「キミとボク」の窪田崇監督がとる。
「私立バカレア高校」は、10月から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





