米ユニバーサル、レゴのロボットシリーズを映画化
2012年5月29日 10:00
[映画.com ニュース] 米ユニバーサルが、ブロック玩具レゴのロボットシリーズ「ヒーロー・ファクトリー」の映画化権獲得に動いている、とハリウッド・レポーター紙が報じた。
「ヒーロー・ファクトリー」は、独自のストーリーを持ったロボット玩具シリーズで、コミックやコンピュータアプリ、テーマパークにも発展している。レゴを題材にした映画といえば、現在、ワーナー・ブラザースがCGアニメ映画を製作中だが、ワーナーが従来の組み立て式のレゴをテーマにしているのに対し、「ヒーロー・ファクトリー」は宇宙を舞台にしたロボット同士のSFアクションとして描かれることになる。
脚本は、「プレデターズ」を手がけたマイケル・フィンチとアレックス・リトバクが執筆する予定。ユニバーサルは、米玩具メーカーのハズブロと大型契約を結び、海戦ゲームを題材とした「バトルシップ」を公開したばかりだ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー