柳沢慎吾、カンヌでベン・スティラー、クリス・ロックと意気投合
2012年5月19日 06:00

[映画.com ニュース] 俳優の柳沢慎吾が5月17日(現地時間)、第65回カンヌ映画祭に特別招待作品として出品されたアニメ映画「マダガスカル3」のプレミアに先駆け、ベン・スティラーやクリス・ロックらとともに、カールトンホテルのテラスでのフォトコールに参加した。
会場となったテラス前には、カラフルなアフロヘアを頭につけた約600人のファンが結集した。日本語吹き替え版でシマウマのマーティの声を担当する柳沢は、「アウェイって辛いね。英語を勉強してくれば良かった」と話しながらも、「僕が日本のマーティ、慎吾! 慎吾!」とハリウッドスターたちの輪の中に加わり挨拶。これを受け、同じキャラクターの声優を務めたロックから「OH! マーティ!」と大歓迎を受けた。
その後も、ロックがスティラーに「彼がマーティ役をやった慎吾だよ」と柳沢を紹介。固く握手を交わし、肩を組むなど意気投合した様子だ。「最初は緊張した」という柳沢だが、「よく考えたら、ベンもクリスもオレより年下なんだよね」とニヤリ。さらに、「カンヌバージョンのサイレン、みんなでやったら面白いだろうね。みんなに教えちゃおうかな~」と終始ご機嫌だった。
シリーズ初の3Dで描かれる今作は、ヨーロッパを旅するライオンのアレックス、シマウマのマーティたちは、ロンドンで指名手配されてしまう。動物管理局に追われるなか、ひょんなことからサーカス一座に入団することに……。柳沢のほか、主人公アレックスに扮する玉木宏、高島礼子、岡田義徳、「おぎやはぎ」の小木博明と矢作兼も声優を続投している。
「マダガスカル3」は、8月1日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ