青島、シリーズ史上最も走る!「踊る THE FINAL」特報第2弾完成
2012年4月27日 07:00

[映画.com ニュース] 国民的人気シリーズの劇場版完結編「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の特報第2弾が完成し、公式サイト(http://www.odoru.com)で公開された。
特報第1弾では、織田裕二扮する青島俊作刑事が取調室で“誰か”と対じし、いつもと変わらない口調で語りかけていた。第2弾も取調室での流れを踏襲し、「オレだって少しはえらいんだよ。15年もここにいるしね。仕事ばっかりでね。たまには女の子と映画でも……なんてね」とグチっている。
そして、「え!? カツ丼食べたい?」のひと言から“祝映像解禁”というフレーズが流れ込む。警察手帳をしげしげと眺めるシーンをはじめ、自転車を懸命にこぐ姿や、スーツ姿で全力疾走している姿を網羅。織田自身、クランクアップ後に「シリーズ史上最も走った」と語っていただけに、その勇姿を早くも確認することができる。また、室井(柳葉敏郎)が眉間にシワを寄せながら捜査指揮をとる場面も収められており、盛りだくさんの内容だ。
スピンオフを含む、劇場版5作の累計観客動員約3127万人、興行収入約427億9000万円という金字塔を打ち立ててきた「踊る」シリーズ。織田が撮了日に、青島が警察手帳、手錠、拳銃を取り上げられ警察をクビになり、一般人に戻ることになるという重大なストーリーの一部を明かし大きな話題となったが、今後の動向からも目が離せない。
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は、9月7日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント