青島、シリーズ史上最も走る!「踊る THE FINAL」特報第2弾完成
2012年4月27日 07:00

[映画.com ニュース] 国民的人気シリーズの劇場版完結編「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の特報第2弾が完成し、公式サイト(http://www.odoru.com)で公開された。
特報第1弾では、織田裕二扮する青島俊作刑事が取調室で“誰か”と対じし、いつもと変わらない口調で語りかけていた。第2弾も取調室での流れを踏襲し、「オレだって少しはえらいんだよ。15年もここにいるしね。仕事ばっかりでね。たまには女の子と映画でも……なんてね」とグチっている。
そして、「え!? カツ丼食べたい?」のひと言から“祝映像解禁”というフレーズが流れ込む。警察手帳をしげしげと眺めるシーンをはじめ、自転車を懸命にこぐ姿や、スーツ姿で全力疾走している姿を網羅。織田自身、クランクアップ後に「シリーズ史上最も走った」と語っていただけに、その勇姿を早くも確認することができる。また、室井(柳葉敏郎)が眉間にシワを寄せながら捜査指揮をとる場面も収められており、盛りだくさんの内容だ。
スピンオフを含む、劇場版5作の累計観客動員約3127万人、興行収入約427億9000万円という金字塔を打ち立ててきた「踊る」シリーズ。織田が撮了日に、青島が警察手帳、手錠、拳銃を取り上げられ警察をクビになり、一般人に戻ることになるという重大なストーリーの一部を明かし大きな話題となったが、今後の動向からも目が離せない。
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は、9月7日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント