「タイタンの逆襲」、“ビックリマン”イラストレーターと奇跡のコラボ
2012年4月13日 06:00

[映画.com ニュース] サム・ワーシントン主演で、ギリシャ神話の神々の戦いを描いた3Dアクション大作の第2弾「タイタンの逆襲」が、一世を風びした「ビックリマン」のイラストレーターとコラボレートし、劇場でしか手に入らない先着限定アイテム「ビックリマン・タイタンシール」を完成させた。
ビックリマンは、1977年にロッテから発売された菓子シリーズ。特に10代目に登場した「悪魔VS天使シール」は、空前のブームを巻き起こし漫画化やアニメ化された。配給元のワーナー・ブラザースは、全キャラクターを制作した米澤稔氏、兵藤聡司氏に本編に登場するキャラクターのイラスト化を依頼したことで、話題必至のシールが20万枚限定で誕生することになった。
イラスト化されたのは、双頭獣「キメラ」、先頭の鬼「マカイ」、眠りから目覚めた全長500メートルの巨神「クロノス」、ギリシャ神話に欠かせない「ペガサス」の4種類。米澤氏と兵藤氏は今回の依頼に興奮を隠しきれない様子で、「作品キャラを拝見させていただき、その魔物キャラを見た瞬間に、私がデザインしてきたビックリマンにも通じるキャラの完成度や面白さに感動して、これはぜひやりたい! いや、やらねば! と思いました」とコメントを寄せている。
映画は、ワーシントンのほか、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズら、前作で圧倒的な存在感を見せ付けた俳優陣が再結集。怪物クラーケンを打ち破ってから10年後が舞台で、神々の王ゼウスと人間の間に生まれたデミゴッド(半神半人)のペルセウスは、人間の漁師として静かな生活を送っていた。一方で、人間からの崇拝を失い力の弱まった神々は、地上支配を目論むタイタン族に対し劣勢になっていた。ペルセウスは父ゼウスを助けるため、仲間とともに過酷な旅に出る。
「タイタンの逆襲」は、4月21日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





【アマプラ6月配信まとめ】「変な家」が見放題配信!「四月になれば彼女は」「プロフェッショナル」「ソウルの春」も
2025年5月29日 15:00

映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

まったく“別次元”の興奮体験
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス