玉木宏&柳沢慎吾「マダガスカル3」吹き替えで再タッグ
2012年4月12日 06:00

[映画.com ニュース] 俳優の玉木宏と柳沢慎吾が、人気アニメシリーズの最新作「マダガスカル3」の日本語吹き替え版で、前2作に続き声優を務めることが決定した。玉木、柳沢のほか高島礼子、岡田義徳、「おぎやはぎ」の小木博明と矢作兼も続投する。
今作は、ニューヨークにある動物園の人気者たちが繰り広げる珍道中を、シリーズ初の3Dで描く。ヨーロッパを旅するライオンのアレックス、シマウマのマーティたちは、ロンドンで指名手配される。動物管理局に追われるなか、ひょんなことからサーカス一座に入団することになってしまう。
3年ぶりに主人公アレックスの声を担当する玉木は、「『マダガスカル3』でアレックス役を演じることができ、本当にうれしい」と感激しきり。ヨーロッパで騒動を巻き起こす今作は「僕の演じるアレックスもそうですが、柳沢さん演じるマーティがいつも以上にとても弾けています!」と説明し、「クライマックスの舞台がロンドンということで、僕たちも“オリンピック”なみに全力パワーで頑張りたい!」と意気込んだ。
お調子者のマーティを演じる柳沢は、「予告編でマーティが最高に盛り上がっている姿をみて、うれしくなりました! 今年の夏はあれくらい弾けたいですね!」。そして、「今度は(劇中で)指名手配されているけど、“ひとり警視庁24時”やっちゃうよ~!!」と柳沢節でアピールした。
高島はカバのグロリア、岡田はキリンのメルマン、小木はキツネザルのキング・ジュリアン、矢作はアイアイのモーリスというおなじみのキャラクターに扮し、物語を盛り上げる。
「マダガスカル3」は、8月から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ