前川清コンサートをカラオケ店で生中継 小倉久寛もゲスト出演

2012年4月2日 22:15

「中の島ブルース・ブラザース」を結成した前川清と小倉久寛
「中の島ブルース・ブラザース」を結成した前川清と小倉久寛

[映画.com ニュース] 歌手の前川清が東京・浅草の昭和歌謡コシダカシアターで行ったコンサートの模様が4月2日、全国のカラオケ本舗まねきねこ20店舗のパーティールームに同時生中継されるライブビューイングが行われた。

今企画は、通常のライブビューイングと趣が異なる2部構成で開催。第1部には小倉久寛がゲスト出演し、「中の島ブルース・ブラザース」を結成。軽妙なタッチのトークはもちろん、洋楽のカバーを披露しファンは大喜びだ。

また仙台、高崎、長崎の店舗を中継でつなぎ、駆けつけたファンとの会話も実現。長崎思案橋ANNEX店には前川の従兄弟が偶然居合わせ、「そちらのお天気はいかがですか?」と問いかける前川に対し「今日も雨です」とジョークで返答。「あれっ? 晴れているはずだけど……」と困惑する前川の姿が、会場の爆笑を誘った。

第2部では、「ひまわり」「長崎は今日も雨だった」「中の島ブルース」「東京砂漠」「そして神戸」など、数々のヒット曲を惜しげもなく披露した。カラオケボックスが会場のため、コンセプトは「みんなで一緒に歌おう!」。クライマックスの楽曲「青い山脈」「リンゴの唄」では、コンサート会場とライブビューイング会場が一体となり、大合唱で幕を閉じた。

第2弾は5月21日、小柳ルミ子スペシャルコンサートとして開催される。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース