サンドウィッチマン、TVアニメ声優でアフレコ初共演
2012年3月27日 15:00

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が、4月スタートのテレビアニメ「GON-ゴン-」で、声優としてアフレコ初共演を果たしていることがわかった。富澤たけしは映画「とある飛行士への追憶」以来2度目の声優となるが、伊達みきおは今作で初めて声優に挑戦する。
ふたりは昨年、宮城・気仙沼でのロケ中に東日本大震災が発生し被災。その後、“東北魂”を掲げ地元復興支援のために精力的なチャリティ活動を展開している。今年1月には伊達に第1子が誕生し、そろって父親になったふたりが、原作の世界観を残しつつファミリー層が楽しめるように新たにキャラクターイメージを構築した今作に参加した。
原作は、全世界で120万部以上を売り上げた田中政志のコミック。恐竜でもモンスターでもない正体不明の生物“GON”が本能のままに暴れ、周囲の動物たちを大騒動に巻き込むドタバタ劇。
島の誇り高き指導者“リーダー”役に臨んだ富澤は、「家で練習していると子どもが見ているのですが、アニメには夢を持っていて欲しいので自分が声優を演じているということは隠していたいですね」と話す。一方、伊達は1、2話でちょっと間抜けは“ヌー”、3話では強い“ワシ”の声を担当。「いろいろな役をやらせていただいているので、今後僕の声がどこで聞こえてくるか、注目してください。 いなくなってるかもしれないですが(笑)」とコメントを寄せた。
また、人気子役の加藤清史郎が、アニメの主題歌に初めて挑んでいることも話題になっている。
「GON-ゴン-」は、4月からテレビ東京系6局ネットで全国放送。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)