AKB48北原里英、フリーターに就職のススメ
2012年3月27日 18:27

[映画.com ニュース] 「AKB48」の北原里英が3月27日、第4回沖縄国際映画祭の特別上映作品に選ばれた銀幕デビュー作「グラッフリーター刀牙」の上映に先立ち、津田寛治、須藤凌汰、吉木りさ、「麒麟」の田村裕、藤原健一監督らとともに、舞台挨拶に立った。
同作が特別上映されるのは、ジャンルを問わず幅広いテーマを扱った作品を取り上げる部門“パノラマスクリーニング”。コミックの売り上げ累計5000万部を超える板垣恵介の人気漫画「グラップラー刃牙」を題材に、大胆にコメディとして再構築したオリジナルストーリー。映画では下町の商店街を舞台に、地上げ屋と結託した悪の組織から、熱狂的なバキファンの母から英才教育を受けて育った少年・刀牙と商店街の人々が力を合わせて町を守る、勇気と絆(きずな)のヒューマンコメディ。
北原は、主人公・刀牙の設定がフリーターであることについて、「まずは就職して。応援したいなとは思うけど、やっぱり就職はして」とニッコリ。吉木も、「私も本当に就職してもらいたい。不器用で一生懸命なところにひかれちゃうんでしょうけどね」と同調していた。
刀牙を演じた須藤は、「どれだけバカになれるかが課題で、監督にも相当怒られた」。津田は、熱狂的なファンをもつ漫画を実写映画化するのではなく、題材として使ったことに感心しきり。「会話のテンポが素晴しい。こういう手法をとられた監督は本当にセンスがいいですね」と語った。
第4回沖縄国際映画祭は、3月31日まで。
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー