映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

消滅の危機にあったS・キング「ダーク・タワー」、ワーナーが映画化へ?

2012年3月15日 11:10

リンクをコピーしました。
再び動き出した「ダーク・タワー」映画化
再び動き出した「ダーク・タワー」映画化
写真:AP/アフロ

[映画.com ニュース] 消滅の危機にあったスティーブン・キングの長編小説「ダーク・タワー」完全映像化プロジェクトが、米ワーナー・ブラザースのもとで実現する可能性が出てきた。

当初、米ユニバーサル・ピクチャーズが映画3部作とテレビシリーズからなる同プロジェクトを進めていたが、高額な製作費などを理由に昨年7月に撤退。その後、プロデューサーのブライアン・グレイザーとメガホンをとる予定のロン・ハワード監督が、パートナーとなる別のスタジオを探していることが報じられていた。

米Deadlineによれば、ワーナーはこのほどアキバ・ゴールズマンが執筆した脚本を購入し、さらにゴールズマンにリライトを発注。少なくとも映画の第1作をハワード監督に依頼する方向で、契約にたどりつきそうだという。主人公の「最後のガンスリンガー」ことローランド役は、予定通りハビエル・バルデムが演じる見込み。早ければ、2013年初頭のクランクインが予定されている。

ちなみに、ワーナーは同じくキングの大長編「ザ・スタンド」の映画化にベン・アフレック監督を起用し、進行中だ。

アキバ・ゴールズマン の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る