佐々木希「自分に似ている」 “モテない女”役で新境地
2012年3月8日 13:42

[映画.com ニュース] 女優の佐々木希が3月8日、都内で行われた主演ドラマ「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」(CS放送フジテレビTWO)の完成報告会見に、共演する小泉孝太郎、えなりかずき、石田卓也、加藤雅也とともに出席。恋に不器用な“モテない女”を演じ「似ている部分が多くて、共感しながら演じることができた。だから、プライベートと撮影の間で、気持ちを切り替えるスイッチは特になかった」と語った。
恋愛経験ゼロのヒロイン・宝池青子(佐々木)が、恋に仕事に奮闘する等身大の姿を描く。第6回日本ラブストーリー大賞を受賞した中居真麻の同名小説を原作に、「フジテレビワンツーネクストオリジナル連続ドラマ」枠で全6話放送する。
小泉は主人公を振り回す“ドSキャラ”を演じ、「僕自身は大いに楽しんだけど、佐々木さんは大変だったと思う」。それでも、青子はかわいい存在だといい「未熟で不器用なところにひかれる」とゾッコンだ。「青子さんはかわいいし大好き。ぜひお付き合いしたい」(えなり)、「やっぱり愛らしい」(加藤)と他の共演者からもモテモテだった。
当の佐々木は「あくまで役柄ですけど、タイプは小泉さんですね。いつもトゲがあるんですけど、そのなかにちょっとした優しさがあってキュンとしちゃう」。一方、青子に唯一振られる役柄を演じたえなりについて、「本当に強烈で、どこがとかじゃなくて全体的に……気持ち悪い(笑)。もちろん撮影以外のときは、大好きです」とフォロー交じりに拒絶。“玉砕”したえなりは「ふりたくなる役だと自負している」と強がっていた。
「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」は3月16日23時からCS放送フジテレビTWOで放送。
フォトギャラリー
関連ニュース
元阪神・横田慎太郎さんの人生を描く「栄光のバックホーム」 平田監督「あのバックホームは努力の結晶や」 鈴木京香らが涙ながらに語る特別座談会映像
2025年10月15日 08:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー