鈴木福くん、150歳まで生きて「ドラえもんと暮らしたい!」
2012年3月3日 14:30

[映画.com ニュース] 映画「ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー」が3月3日、公開初日を迎え、水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、千秋のレギュラー声優陣に加え、劇場版のゲスト声優を務める野沢雅子、水樹奈々、田中敦子、山寺宏一に楠葉宏三監督が舞台挨拶に出席。さらに、声優だけでなく本作の応援隊長を務める人気子役の鈴木福くんも着ぐるみ姿で応援に駆けつけた。
絶滅したはずの動物たちが暮らす不思議な島を舞台に、ドラえもんといつもの仲間たちが島を守る“ゴールデンヘラクレス”という黄金のカブトムシを巡り冒険を繰り広げる。ドラえもんの誕生が2112年であり、本作は100年前記念作品となる。
この日の客席には、親子連れの観客だけでなく、多くの“大きなお友だち”の姿が見られ、歓声を送った。さらにゲスト声優陣が登場すると、会場はさらにヒートアップ。特に水樹がマイクを握った際には、「かわいいよ!」という声援が飛び交いボルテージは最高潮に達した。水樹は、「小さいころから大好きだった『ドラえもん』に出演できてうれしいです。個人的には、歴代の映画の中で一番スネ夫が格好良く見えた作品です」と見どころをアピール。これにはスネ夫(=関)も「ありがとう、奈々ちゃんもかわいいよ」とデレデレだった。
念願かなって「ドラえもん」に参戦した山寺は、「舞台挨拶をするにあたって、局の枠を超えて『おっはー』をやるのが夢でした」と告白し、会場全体で「おっはー」を共有し満足げ。ドラえもん(=水田)から「勇気あるねー」と称賛されていた。
ドードー鳥の着ぐるみ姿の福くんは、「僕は150歳まで長生きして絶対にドラえもんに会いたい! 一緒に暮らしたいです」と壮大な夢を明かした。福くんとともに登場した、主題歌を歌う福山雅治の友人で、福山そっくりの声を持つ着ぐるみの“福山雅秋”は「ワールドツアー中だったけどパリから戻って来たよ」と語り会場の笑いを誘っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント