アニソンGP優勝の鈴木このみ15歳がプロデビュー「目標はMay'nさん」
2012年2月24日 15:20

[映画.com ニュース] 昨年10月に開催された「アニマックス 第5回全日本アニソングランプリ」で優勝した鈴木このみが2月24日、東京・港区のソニー・ピクチャーズエンタテインメント竹芝本社でプロデビュー会見を行った。鈴木は4月からアニマックスで放送される新作アニメ「黄昏乙女×アムネジア」のオープニング主題歌「CHOIR JAIL(クワイア ジェイル)」を4月25日にリリースする。
大阪生まれの15歳。幼少期から歌とダンスを学び、ミュージカル「赤毛のアン」でアン役を務めた経験をもつ。昨年度のアニソングランプリで、過去最多となる1万223組の応募者の頂点に立ち、プロデビューのチャンスを手にした。「優勝をきっかけに、初めての経験をたくさんさせていただいている。これからも、いろんな形でたくさんの人に会えるのが楽しみ。私自身、大きく成長したいので、よろしくお願いします」と初々しく抱負を語った。
初のレコーディングは「厳しかった」といい、「でも、一緒にレコーディングを進めながら、楽曲に対する愛情が伝わってきた」。目標にするアーティストはMay'nだといい「先日、初めてライブを見せていただき、衝撃を受けた。あんな風に歌えたら」とせん望のまなざし。「私も人の心に残る歌を歌い続けたい」と決意を新たにした。
関係者によると、4月から高校に進学し、学業とアーティスト活動の両立を目指すという。3月24日には福島県・郡山市民文化センターで行われる「アニソンライブ&トーク in 福島」で喜多修平、HIMEKA、佐咲紗花、河野マリナら歴代のアニソングランプリ優勝者と共演する。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ