アニソンGP優勝の鈴木このみ15歳がプロデビュー「目標はMay'nさん」
2012年2月24日 15:20

[映画.com ニュース] 昨年10月に開催された「アニマックス 第5回全日本アニソングランプリ」で優勝した鈴木このみが2月24日、東京・港区のソニー・ピクチャーズエンタテインメント竹芝本社でプロデビュー会見を行った。鈴木は4月からアニマックスで放送される新作アニメ「黄昏乙女×アムネジア」のオープニング主題歌「CHOIR JAIL(クワイア ジェイル)」を4月25日にリリースする。
大阪生まれの15歳。幼少期から歌とダンスを学び、ミュージカル「赤毛のアン」でアン役を務めた経験をもつ。昨年度のアニソングランプリで、過去最多となる1万223組の応募者の頂点に立ち、プロデビューのチャンスを手にした。「優勝をきっかけに、初めての経験をたくさんさせていただいている。これからも、いろんな形でたくさんの人に会えるのが楽しみ。私自身、大きく成長したいので、よろしくお願いします」と初々しく抱負を語った。
初のレコーディングは「厳しかった」といい、「でも、一緒にレコーディングを進めながら、楽曲に対する愛情が伝わってきた」。目標にするアーティストはMay'nだといい「先日、初めてライブを見せていただき、衝撃を受けた。あんな風に歌えたら」とせん望のまなざし。「私も人の心に残る歌を歌い続けたい」と決意を新たにした。
関係者によると、4月から高校に進学し、学業とアーティスト活動の両立を目指すという。3月24日には福島県・郡山市民文化センターで行われる「アニソンライブ&トーク in 福島」で喜多修平、HIMEKA、佐咲紗花、河野マリナら歴代のアニソングランプリ優勝者と共演する。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)