破産申請中のコダック、劇場の名称削除を希望
2012年2月5日 12:00

[映画.com ニュース] アメリカ連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したコダックが、アカデミー賞授賞式の会場であるコダック・シアターからの除名を求めていると、ロイターが報じた。
コダックは約10年前、同劇場を所有するCIMグループと、ネーミングライツ料として7400万ドルを支払う契約を締結。しかし、再建を図る同社は債権者への支払いを優先するため、毎年400万ドルといわれるネーミングライツの支払義務の破棄を求めている。
関係者によれば、CIMグループのもとにはすでに数社がネーミングライツに関する問い合わせが入って入るといい、近いうちに別企業の名前が同劇場につくことになりそうだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート