阿部力、芸人たちのアドリブに「笑いをこらえられなかった」
2012年1月31日 18:20

[映画.com ニュース] 文豪の幽霊たちと、作家志望の青年が繰り広げる騒動を描いたコメディ映画「ゴーストライターホテル」のヒット祈願イベントが1月31日、東京・文京区の湯島天神で行われ、阿部力、鈴木亜美、桂三度(世界のナベアツ)、ケンドーコバヤシ、伊東寛晃監督らが顔をそろえた。主演を務めた阿部は、“ゴーストライターホテル大ヒット”と力強く書いた絵馬を持ち登場。「今までとは違う新鮮な気持ちで行った」と、感慨深げに撮影を振り返った。
本作は、作家の夢を捨てきれない青年・内海(阿部)の前に文豪たちの霊が現れ、奇妙な共同作業をすることになるという“幽霊コメディ”。夏目漱石、太宰治、宮沢賢治ら日本を代表する作家が次々と登場し、演じるキャストにはお笑い芸人も多く出演する。
阿部は、アドリブを多く取り入れる伊東監督の手法が好きだったそうで「テストを何回かやって慣れさせないと、本番で笑いをこらえられなかった。間近で芸人さんのネタ(風のアドリブ)を見ることができてうれしかった」と語った。
宮沢役を演じたケンドーコバヤシは、「(今日は)映画のヒット祈願をしていましたが、途中から『彼女でけへんかな』と、邪念が僕の中に出てきて」と話し、笑いを誘った。
「ゴーストライターホテル」は、3月17日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

サンダーボルツ*
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー