映画版「24」撮影開始!K・サザーランドが明言
2012年1月10日 11:47

[映画.com ニュース] 大人気のうちに放送終了となった米ドラマ「24」の映画版が、ついにクランクインすると、ジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドが明らかにした。
米テレビ批評家協会(TSA)主催のプレスツアーに新番組「Touch」の宣伝で参加したサザーランドは、同ドラマの撮影が終わる4月末か5月上旬から、映画版「24」の撮影に取りかかると明言。ストーリーはドラマ版「24」の延長上にあり、「最終話のラストから、だいたい6カ月後が舞台だ」とTVLineに語っている。
ドラマ版と同様、映画版ではテロ対策ユニット(CTU)の24時間に及ぶ活躍が描かれることになるという。なお、「Touch」は、「HEROES/ヒーローズ」のクリエイター、ティム・クリングが手がける新ドラマで、サザーランドは未来を予知できる自閉症の息子を持った父を演じている。「Touch」は3月19日に全米放送開始。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ