映画版「24」撮影開始!K・サザーランドが明言
2012年1月10日 11:47

[映画.com ニュース] 大人気のうちに放送終了となった米ドラマ「24」の映画版が、ついにクランクインすると、ジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドが明らかにした。
米テレビ批評家協会(TSA)主催のプレスツアーに新番組「Touch」の宣伝で参加したサザーランドは、同ドラマの撮影が終わる4月末か5月上旬から、映画版「24」の撮影に取りかかると明言。ストーリーはドラマ版「24」の延長上にあり、「最終話のラストから、だいたい6カ月後が舞台だ」とTVLineに語っている。
ドラマ版と同様、映画版ではテロ対策ユニット(CTU)の24時間に及ぶ活躍が描かれることになるという。なお、「Touch」は、「HEROES/ヒーローズ」のクリエイター、ティム・クリングが手がける新ドラマで、サザーランドは未来を予知できる自閉症の息子を持った父を演じている。「Touch」は3月19日に全米放送開始。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画