プレスリーの美しき孫娘、ほぼすっぴんでO・ブルームをメロメロに
2011年12月29日 11:15
[映画.com ニュース] オーランド・ブルーム製作・主演の医療サスペンス「グッド・ドクター 禁断のカルテ」に、故エルビス・プレスリーさんの孫娘でモデル、女優のライリー・キーオがヒロインに大抜てきされている。
その美ぼうから15歳でVogue誌の表紙を飾り、一気に人気モデルへと駆け上がったキーオ。本作では、パーティなどで見せるファッショナブルでフルメイクの姿とはまったく反対の、病床に伏せる18歳の患者ダイアンを演じる。劇中では、ほぼスッピンにもかかわらず、ブルーム演じる研修医のマーティンが、ダイアンを引き留めようと犯罪に手を染めるほど骨抜きにしてしまう。
真面目な研修医のマーティンは、美しい患者ダイアンに尊敬され、信頼されることで医師として自信を深めていく。やがて病気が回復したダイアンは退院することになるが、すでにダイアンに対して特別な感情を抱くようになっていたマーティンは、ひそかに薬を入れ替えて病気を再発させ、病院に引き留める。そして、ダイアンの日記帳をネタに、掃除係のジミーは脅迫を始める……。
「グッド・ドクター 禁断のカルテ」2012年1月21日から公開。