米アップル、テレビ事業への進出を画策中?
2011年12月20日 17:00
[映画.com ニュース] 米アップルが、故スティーブ・ジョブズ氏の遺志を継いで新たなテレビ開発を進めていると、ウォール・ストリート・ジャーナル紙が報じた。
ここ数週間のあいだ、アップルの重役がメディア企業の重役とテレビの将来像について話し合いを進めているという。関係者の話をまとめると、アップルが開発中の新テレビは音声コントロールやモーションコントロール機能を持ち、インターネットを通じてテレビや映画などのコンテンツをストリーミング再生し、iPhoneやiPadと連携できるものになるという。
アップルは携帯音楽プレーヤーiPodや携帯電話iPhone、タブレットPCのiPadなど新たな分野を切り開いて独占的な成功を収めているが、テレビ視聴デバイスのApple TVは大ヒットに至っていない。ジョブズ氏は評伝「スティーブ・ジョブズ」で、新たなテレビの構想を得たと語っており、どのような製品が登場するか目が離せない。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント