米アップル、テレビ事業への進出を画策中?
2011年12月20日 17:00
[映画.com ニュース] 米アップルが、故スティーブ・ジョブズ氏の遺志を継いで新たなテレビ開発を進めていると、ウォール・ストリート・ジャーナル紙が報じた。
ここ数週間のあいだ、アップルの重役がメディア企業の重役とテレビの将来像について話し合いを進めているという。関係者の話をまとめると、アップルが開発中の新テレビは音声コントロールやモーションコントロール機能を持ち、インターネットを通じてテレビや映画などのコンテンツをストリーミング再生し、iPhoneやiPadと連携できるものになるという。
アップルは携帯音楽プレーヤーiPodや携帯電話iPhone、タブレットPCのiPadなど新たな分野を切り開いて独占的な成功を収めているが、テレビ視聴デバイスのApple TVは大ヒットに至っていない。ジョブズ氏は評伝「スティーブ・ジョブズ」で、新たなテレビの構想を得たと語っており、どのような製品が登場するか目が離せない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー