米アマゾンがiPad対抗のタブレットを発売 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年9月27日 > 米アマゾンがiPad対抗のタブレットを発売
メニュー

米アマゾンがiPad対抗のタブレットを発売

2011年9月27日 15:14

[映画.com ニュース] 米アマゾンが、近日中にiPad対抗の新タブレット端末を発表すると、ニューヨーク・タイムズ紙が報じた。

アマゾンの電子書籍リーダー、キンドルをカラー化したものと見られている。同社のオンラインストアとの連携と、250ドルというiPadの半額という価格設定で、アップルに勝負をしかけることになる。

アップルがiPadで開拓したタブレット端末市場において、さまざまなメーカーが新製品を発表しているものの、その牙城を崩せていないのが現状だ。しかし、低価格のアマゾン・タブレットは、iPadにとって最初のライバルとなり得ると、専門家は予測している。外観やスペックは不明だが、9月28日にニューヨークで行われる会見で披露されることになりそうだ。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 存在のない子供たちの評論 存在のない子供たち 「存在のない」少年の告発のまなざしは、すべての大人に向けられている
  • マーウェンの評論 マーウェン 現実と虚構をVFXで融合させる名手、R・ゼメキスが出会った箱庭の心象風景
  • アルキメデスの大戦の評論 アルキメデスの大戦 戦艦大和沈没のフェティッシュな描写が、作品の全体像をも脅かす
映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報