故E・テイラーさん「クレオパトラ」で着用のウィッグがオークションに
2011年12月15日 11:27

[映画.com ニュース] 故エリザベス・テイラーさんが代表作「クレオパトラ」(1963)で着用したウィッグが、オークションにかけられたことが明らかになった。
テイラーさん扮するクレオパトラが、レックス・ハリソン扮するシーザーを説得するシーンで着用したもの。ダークブラウンの人毛を使用したフルバングのボブヘアで、三つ編みに施されたゴールドのコイル状の飾りやビーズが印象的だ。
英ガーディアン紙によれば、「クレオパトラ」でテイラーさんが着用した複数のウィッグは、すべてイギリスのかつら職人スタンリー・ホールが制作。今回、米ヘリテージ・オークション社主催のオークションに出されたものは、その後ハリウッドのメイクアップアーティストが所有していたという。
オークションでは、1万1000ドル(約86万円)程度の値がつくものと見られている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)