「けいおん!」封切り 朝から満席続出の絶好スタート
2011年12月3日 15:13

[映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版「映画 けいおん!」が12月3日、全国137スクリーンで封切られ、東京・新宿ピカデリーで声優の豊崎愛生(平沢唯役)、日笠陽子(秋山澪役)、佐藤聡美(田井中律役)、寿美菜子(琴吹紬役)、竹達彩奈(中野梓役)、メガホンをとる山田尚子監督が初日舞台挨拶を行った。
原作はかきふらいの人気4コマ漫画。私立桜が丘高校の軽音部を舞台に、バンド「放課後ティータイム」のメンバーが部活動に打ち込む。映画は卒業旅行先のロンドンでの珍道中と、卒業を前にした友情ストーリーが描かれる。新宿ピカデリーでは、朝から満席となる上映回が続出しているといい、関連グッズ売り場も長蛇の列。配給の松竹は「絶好のスタートを切った」とヒットに自信をのぞかせた。
主人公・唯を演じる豊崎は「やっと唯ちゃんたちの新しいストーリーを皆さんにお届けできると思うと、いろんな思いがこみ上げ、うまく言葉にできない。これからは皆さんの『けいおん!』になるので、見て感じた気持ちを大切に、新しい1ページとして心に刻んでほしい」と感無量の面持ち。テレビシリーズから約3年、寄り添った唯について「本当に本当にかわいくて、子どものようなかけがいのない存在。私自身もこんな子になりたい」としみじみ語った。
山田監督は「私にとっても3年間お付き合いした大切な作品。皆さんが『けいおん!』を好きだったことを誇りにしていただける、自慢の作品にしたいなと思っていた。今はホッとしています」と安どの表情。そして、「まぶしくて、格好良くて、でもおバカ。5人は私にとって、あこがれです。崇めています」と放課後ティータイムの5人に最敬礼だった。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12